■キース以外の妄想のネタ説明用です。

※以下の版権内容ですので、好みと違う方は閲覧しないで下さい。
 ・版権元:戦国BASARA(英雄外伝とか)
 ・犠牲者(笑):長政さま

※一応、話を分かりやすくするための、概要説明用の記事となっています。


※閲覧される方は、下記からどうぞ!

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

●唐突ですが、今回はキースではなく、長政さまについて妄想。

●はじめに (長政さまとは?)
 ・ゲーム「戦国BASARA」に出てくるキャラの一人。
 ・アニメのあまりのお美しさに、管理人に惚れ込まれる。
 ・ちなみに英雄外伝のストーリーモードの長政さま最高!
 ・アニメの長政さま超最高!!
 ・気になる方は、下の動画で一部楽しめます。
   ■アニメ長政さままとめ(人様のものの御案内になります)
    □YouTube→ http://www.youtube.com/watch―v=GOCs4★mQyu4
           ↑★を「9」に変換。              
    □にこにこ動画(要登録)→ http://www.nicovideo.jp/watch/sm★014630
           ↑★を「7」に変換。

●長政さまの背景情報(ゲーム中だったりアニメだったり史実だったり)
 ・北近江、小谷城城主、浅井長政。(浅井備前守長政 が多分正式)
 ・六角家から主権を取り戻し、15歳で家督を継いだ出来る人
 ・信長の妹「お市」の旦那
 ・市との婚姻を期に、織田家と同盟。でも隣国の朝倉家とも元々同盟関係
 ・信長的には、朝倉家を滅ぼすための浅井家との同盟なので、長政さまは板挟み状態

 ・正義に熱い。(悪は削除ォ!とか叫んでる(笑))
 ・超ツンデレ。素直じゃないけど、市がとても大事。
 ・市は超ネガティブ。暗い。でも長政さまが実はとても大事。
 ・浅井軍は皆長政さまが大好き!
 ・とりあえず美形!!

 ・アニメでは、市を人質に、朝倉家を滅ぼすよう脅される
 ・ゲームでは、同盟を無視して信長に攻め込まれる
 ・いずれにせよ、信長の裏切りで市の目の前で殺される・・・(泣)
 ・アニメの長政さまの死に様が美しすぎて泣ける 。・゚・(ノД`)
 ・市は信長から長政さまを殺すように言われていたけれど出来なかった
 ・ドラマCDでは豊臣家に攻め入られ、大阪城で捕虜となる
  (浅井軍は士気が高いので殺すより従わせたほうが…、との理由。)

●その他登場人物等(ゲーム中の)
 ・織田信長…魔王。義弟(長政さま)にも妹(市)にも容赦なし。人間=虫けら・駒
 ・明智光秀…織田軍の幹部。ねっとり系変態。謀略家。ドMでドS
 ・豊臣秀吉…ガタイ大きすぎ。結構真面目でまとも。でもやはり天下統一をもくろむ野心家
 ・竹中半兵衛…秀吉に心酔する参謀。秀吉のためならどこまでも狡猾になります
 ・伊達政宗とか真田幸村とか…多分主人公ですが、ちょっと脇へ置いとく(笑)

●似てないけど、長政さまは↓こんな方です。
blgill_011

鬢の長い、黒髪の切れ長な目のお方。
頭が固くて融通が利かなくてツンデレで、
なによりお美しいのです・・・!(アニメが)

ただ、いつも甲冑姿なので良く分かりません。
ゲームだと英雄外伝の第二衣装で初めて兜を脱いでくれます。
アニメだと・・・、あのときかー!― 。・゚・(ノД`)
(※全部は見ていないので不明)


―――――――
以上が長政さま妄想のための補足情報です。
気が向いたら追記します。